自己満足で、長文になると思います。
悪口はあんまり・・・長文もちょっと・・・。
回れ右でお願いします。。。

今まで、旦那さんの悪口は日記に書いた事はある。
けど、他人様の悪口は初めてだろう。
書くまいと思っていたのに、もう許せなく気持ちが我慢できなくなったからだ。
ネット上での悪口は良くないと常識でわかっているから。
ただ。それは常識のある人に対してで、ない人には別だと思う。


バイトの人間関係なのですが。
私よりも5歳下の女の子・・・。

○男の人にうえている。
○自分の話ばかりする。
○プライドが高い。
○いつも体調が悪く、仕事にだす。
※この全部を自覚なし。


確かに顔はかわいいと思う。
だけど、性格に問題があれば、どうなのだろう?
これはひがんでいるわけではない。


ほぼ2週間前に彼女は≪インフルエンザ≫にかかったらしい。
彼女がバイト中に風邪の症状があったらしい日、バイト仲間の二児の母である主婦さんと働いていた。
確か1週間は経ってないと思う、
彼女は「インフルエンザのA型みたいです。」
報告は主婦さんにだけ、、、それも謝罪なしである。
その後に、主婦さんから他のバイト仲間に報告。
普通は≪インフル〜≫にかかったら、バイト休むのが常識だと思う。
それでも、3歳の子供がいる主婦さんがいるのにだ!
バイトも接客仕事。
お客様や従業員とその家族さん達。
それに営業にも係わる事。

今日知ったことだが、彼女がかかった≪インフル〜≫は“新型”だったらしい!!
彼女がロッカーで。
彼女「みなさん気をつけてくださいね。私は大丈夫なんで。」
主婦さん「えっ?予防うけたの?!」
彼女「いや・・・もうかかったので、、、。」
この時、“ばれた”という顔をしていたらしい。
そのまますぐ彼女は帰ったみたいだ。
主婦さんはかなりびっくりして、「ひいたわ」と。
確かに、私もかなり“ひいた”
それと同時に腹が立った!!

普通の≪インフル〜≫時、何も言われないのも問題だ。
なのに、“新型”で未知、、、予防も足りてない状況。

わかっていて言わない常識の無さ!!

主婦さんや子供達。
私も妊婦のお友達に会っているのに!
これを聞いてどれだけ腹が立ったことか!!

幸い彼女の時間帯のバイト仲間は元気だ。
学生の子は何人かかかって、完治している。

今までは、困った子だと思って我慢して諦めていたのだけど。。。
この件で嫌いになってしまった。

上の性格の中に追加したいと思う。

○うそをつく(常識外)


この他以外にも沢山あるが、もうこれが一番だろうと思う。
もう書くまい・・・。


結果オーライと言葉があるが、悪い事があった後では遅い、、、。

まさに、後の祭りである。








はーーーー。
すっとした

K丸がゆうべ数学のわからないところが

と、聞いてきた。




理数系が不得意な学生だったトーチャンに聞くかあ、

といいたいが、

よくよく考えてみると(考えてみるまでもなく)

理系、だったのよー!そう言えば。




英語が好きな理系生!!

そもそも、

夏休みなんか朝からTV見ててTVっ子のワタシ、

セサミストリートもついでに見てて

なんとのお、刷りこまれたというかなんちゅうか。

数学は「わからんのだもん!」だから

どうしようもないじゃん!って具合。



まあ、トーチャンの人歴はどうでもよいか。


とりあえず見してみい、ということで見てみると

「文章問題から方程式をたてる」

って、

最初にトーチャンも、つまづいたとこじゃん。

ああなんか、どよよんと暗雲が・・・・。


一応は式をたてていたのだが、

答えが違うという。

でもさ。

これは、このトーちゃんでもわかる。

お前が 「×」にしてるとこ、

どう考えても 「+」だで。

やっぱり考えておらんだろ。

テキトー、でねえと「×」は出てこんで!

さらに

「なんでこうなったの?」

と聞くと

「考えたから」

という。。。。


それはねえだろうお!

そりゃあ「感」ちゅうの!

男はだまって感!

ちゅうヤツう?

「うん」

おいおい

うんにゃうんにゃ、さすがは我が息子K丸なり!


先日も出席さしてもろおた親の研修会。
(無料弁当食いに出ただけ?ともいう)

とくにわしらみたいに一人子は行き届きすぎる帰来があるのは否めない。
「先回り」「先回り」と
オゼンタテしてるもんだから
子供そのものの考える力が低下してしまっているようだ。
はっと驚く「気づき」。
もちろん、そんな親害になるつもりはないのだが。
目に入れたらやっぱり痛い子育て。

大人になるまでに唯一やっていない学びはなんですか?

それは親となるための学び。
まだしも母親学級はありしも
父親学級は全くないよね。
なのにいっぱしの親面しちまうんだよな、これが。
なんか恥ずかしい気もせんでもない。
個性ばかりを豊かにした大人たちの結果は、
感違い痛親になり、
未払い問題とかモンスターとか言われてしまうザマなのだろうねえ。
ああ、ヤダヤダ!

さて、じゃあどうすれば良いの?

個性を豊かにする教育のシステムは十分にあります。
足らないものを補えば良い。

もいちど質問。

「子供には、どんな大人になってほしいですか?」

ワタシも含めてではあるが、大概の親ならこういうだろう。

「他人に迷惑はかけない大人」

実はもっともたる個性重視社会の裏返し。
若い子、ましてや大人でさえ言う人も多いじゃん
「誰にも迷惑かけてないからエエじゃん!」
おーまいごっと!!!
ええのかそれで。
ええのかじゃぽんじん!

そもそも「〜しない」とか否定的な夢はなかろうということだ。

それでは何???

「何かの役に立てる人間になりなさい」である。

何もかもの環境が整いすぎた社会で育った現代の子らの
意識はどうかというアンケートの話では
「何か役に立てることをしたい」
という答えが増えてきているんだそうな。

この国もまだまだ捨てたもんではないみたいなのだが。。。。



なんか話が遠回り!

悪い癖だ。


さてさて、我がK丸にはどうしてやったか。

方程式に移管するとき

言葉言葉一つ一つに大事な意味があるはずなんだから

「この文言だから」「この式」というように

丁寧に考えてみてみん?

いっぺんにゃあ式にはならんで!

例えば、「イスに四人づつ」なら「4X」
いつもお願いしてる印刷所。

今回、割増料金ないんだけど…?

まぁ、基本料金での割増しが無いだけで、
セットは割と遅めの締め切りがあるけど。
一番遅い締め切りは24日か。

いや、しかし正直べらぼうに高いのでコレは使いたくない。

12/16締め切りのセットが出せる金額ギリギリです。

ガンバレ…、我ら。


しかし、自分もさることながら
一緒に作る友人もかなり心配…。(苦笑)

いつもの感じで行ってしまうと…ごにょごにょ。


しかし、私やる事多くね?

原稿(表紙裏表紙含む)+、
今回こそ扉とか前後期とかも少しまともにしたいし、
ゲストさまコメントのPとかも少しおしゃれにしたい…。

結局、絵の上手い下手よりも(もちろんそれも重要だけど)
そうゆう、おしゃれ感とかが販売数に大きく影響してるのですよね。

正直、時間がない事もあり、
その辺はいつもやっつけ仕事状態だったし。

そんな訳で、原稿第一ではあるけど
多少はその辺も考えなきゃいけないし、
むしろ空いてる時間にどんどんやっていかなきゃ…。

当日のスペースレイアウトもまだ8割しか出来ていない…。
ちょっと軽く工作しなきゃならん物もあるのだけど…。
切ったり貼ったり、さ。
物が多いから毎回毎回、苦労します。

会場搬入用荷物の送付期間と締め切りが思いっきりかぶってるから、
荷物詰めも同時進行ですね。
レイアウト用グッズは是非送ってしまいたい。
無理、会場まで手では運べない。

前回みたいに後悔したくもないし、文句も言われたくないので
頑張るしか無いけど、正直ちょっとやばいよね。時間無さ過ぎて。

そうゆうの上手く、分担出来れば良いのにな〜。(遠い目)


いまからすっごく不安です。はぁ〜。
もろもろうまくいくかな〜。

いままで上手く行った事無いんだよな〜。いろんな意味で。


そういえば西館の机は奥行きが少し狭いという噂もネットで見てしまい…。

え?それすごい困る!
せっかく用意してもその奥行きのせいでおじゃんになる事も!!!!

ビクビク…。

でもほんと、スペース場のレイアウトってかなり重要なんですよ。
金もかかるし、そのときの発行物の内容によって変わるから
結局一回しか使わずあとはゴミ…という場合も多いしね。
家にいらない物がどんどん増えるよ。

ただ机の上にポロッと本が置いてあるだけだと、
いまいち一目につかないからね〜。

小さいイベントならそうでもないけど、あれだけ大きいと、
まず気づいてもらわなきゃ、本を見てもらえない。
という事のようです。

あと正直、値札とかも凝って作る必要は無いけれども、

そうゆうちょっとした事にも気遣いが出来てるかどうかっていうのは
かなり重要なんですと。

本の内容がたとえ良くても
本以外のところがお粗末だと、
「中もたいしたことなさそう」とか
「いかにも売れてないサークル=面白くない」とか
やっぱり思うみたいですよ。

大きいイベントなら尚更かも知れないね。
サークル数も多いから
とりあえず第一印象で立ち寄ってみるかどうか決める…みたいな?

あとはったりもある程度必要のようです。
売れてそうに見せる…というはったり。

昨日、空いた時間にネットでその辺の情報を入手し、感嘆の思いでいっぱい。
かなり参考になりました。

あ〜、やっぱりレイアウトって重要なんだと改めて実感。
やはり手は抜けない…

しかし、原稿も手を抜けない…表紙は尚更!!


あ〜、今こそコピーロボットの出番じゃないんですか?
どっかにありませんか?

ちなみに、
よく、もう一人の自分が居たとしても結局遊んだり
寝たりしちゃうから同じだ!
って言うけど、
私はたぶん大丈夫だと思う。
以外と効率よく使えると思うのだよ。
一度火が点けば、結構頑張れるタイプだと思う…。
だからコピロボ私に下さい。

有効かつ仲良くやりますんで。



だって、あんなに仕事が忙しいのに
ちゃんと表紙も原稿もあげてたもの!!
(友達に手伝ってもらってだけど)
っていうか、原稿だけじゃないしな〜。


結構頑張ってると思うんだけどな〜。

なんつって。


本当に頑張ってる人は、
自分が頑張ってるって思わないっていうじゃない?
って事は〜、
やっぱり私頑張ってないのかな…?

う〜ん、なんか残念だ。
それをトーチャンに向けて説明できるように

ノートに書き出してみんさい、

という訓練。

数学のお得意な諸兄方、どげでありますか?
話かわりますが、“ゆめみるぞう”ってしってます?
インドの神様、、、≪象のガネーシャ≫が出す課題を、男の人がこなしていき成長していくお話。。。
なんで↑をきいたか?

○・・・・・。
が課題をだしてるみたいで思いだした<笑
この話おもしろい!
ぜひ機会があれば読んでみては? 死姦 視姦 処女喪失 彩名 杏子の無修正の動画や画像のサンプル〜ミルクタンク 松島かえで 画像 動画 無修正 サンプル 堤さやかの動画や画像の無料サンプル ザーメン 画像 性欲 麻美ゆまの無料 動画&画像 無修正のサンプル 紅音ほたるの動画や画像の無修正 ストリップ劇場 ストリップショー セックスフレンド セフレ募集 ザーメン ぶっかけ 巨尻 SM 女王様 美尻 素股 愛欲 セミヌード 性病 性感帯 性交 体位 性 奴隷 精液